« レオパの卵。 | トップページ | 2匹目が生まれました! »

2007年11月30日 (金)

生まれました!!

Photo 孵化が間近だと思われていたレオパの卵ですが、今朝ハッチしました。産卵から54日、待ちに待った瞬間が遂にやって来たのです!!

孵化後、プラケースにウエットシェルターと水入れを設置したシンプルな育成用のケースに移動しましたが、しばらくするとシェルターに籠りっきりになってしまいました。これからが肝心なので、今は静かな環境を用意して様子を見たいと思っています。そしてまだ、孵化が近いと思われる卵がもう一つ残っているので、そちらの様子も注意深く見守りたいです。

|

« レオパの卵。 | トップページ | 2匹目が生まれました! »

コメント

やりましたね! おめでとうございます。
今までの苦労が報われましたね。
二つ目も間もなく孵化すると思います。

ウチでは、孵化後は大人より少し
温度と湿度を高めにして、様子が
わかるようにシェルターは
設置しませんでしたが
物陰に身を寄せたりしていました。

投稿: はちたま | 2007年12月 2日 (日) 05時35分

はちたまさん
コメントありがとうございます。
やっと孵化まで辿り着けたことも嬉しいですし、やはりベビーの可愛さは言葉では表現できないですね~。まさに二重の喜びです。
孵化後は温度、湿度共に高めを保つようにしていますが、シェルターに関しては既に中に入ったりと利用しているようなので、そのまま入れておこうと思っています。しかし確かに中の様子は観察し辛いですね~。
はちたまさんにはいつもアドバイスして頂き、感謝しています。おかげ様でようやく目標を達成することが出来ました。今後とも宜しくお願いします。

投稿: りゅう太 | 2007年12月 2日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパの卵。 | トップページ | 2匹目が生まれました! »