« 今週の『うるさら』 | トップページ | 「ディスカス熱」再燃! »

2008年2月11日 (月)

「うるさら」の近況。

Dscf01231Dscf01271 3連休の最終日、今日はレオパたちのケージの掃除、体重測定をしました。「うるる」(左)は22g、「さらら」(右)は19gでした。順調に成長していると思います。そろそろ性別がどちらなのかが気になって来ましたが、まだちょっと判りません。

最近「うるさら」とっては初めてのハニーワームを与えてみたところ、どちらも凄く気に入ってくれた様子です。しかし嗜好性が良い為、偏食にならない様に気をつけたいと思っています。

      

|

« 今週の『うるさら』 | トップページ | 「ディスカス熱」再燃! »

コメント

順調そうで何よりです。
「さらら」ちゃんもよくエサを食べるように
なったのでしょうか。大きくなったような
気がします。二人とも、もう小さいコオロギも
いけそうですね。
やはりハニーワームは嗜好性が高いのですね。
ウチでは使ったことがないもので…。
性別、やっぱり気になりますよね。
(写真が少し大きいようです。)

投稿: はちたま | 2008年2月12日 (火) 05時08分

はちたまさん
大変な状況の中、コメントありがとうございます。お身体の調子は如何でしょうか?
最近は特に「さらら」の方の餌食いが良くなって来ました。体重の差ほどの違いは、見た目では感じられないくらいになってきましたよ~。
餌に関しては普段はコオロギをメインに与えていて、二人とも既に♂の成虫サイズくらいの大きさなら何とか食べれる様になっています。
(写真の件、ありがとうございました。また前回と同じ事をしてしまいました・・・。)

投稿: りゅう太 | 2008年2月12日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の『うるさら』 | トップページ | 「ディスカス熱」再燃! »